アザヤカナブログ

W杯で私より、年下の選手が代表で選ばれたのを知って、いつの間にかこんな年になってしまったのだなぁ~と感慨ふけっているサッカー・ベイスターズ・DoAsが好きな18歳・大学生が贈るブログ♪

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Forever Alan Shearer!

前々から分かっていた事ですが、私のHNの由来(ってかまんまですがw
元イングランド代表・主将『アラン・シアラー』(右の写真の人)が今シーズン限りでニューカッスルのユニフォームを脱ぎました。

そして、先日引退試合である
【ニューカッスル×セルティック】が行われました。
といっても、彼はシーズン終盤でケガを負ってしまい、リーグ戦の最後の数試合は出場出来なかったため、キックオフと同時にベンチへ退いたのですが、やはりサッカーの神は彼に最高のプレゼントを与えてくれました(>ヮ<)ノ
それは、2-2で迎えた後半ロスタイムにニューカッスルがPKをゲット!
もちろんここで、来るのがそう!

アラン・シアラー!
これはものすっごい(*´Д`)ハァハァものですよw
そして、彼は落ち着いてゴールを決め、試合も3-2で勝ち、最後の試合を最高のフィナーレに自分の足で作りました・・・(つωT)

ありがとう、アラン・・・
あなたは僕の心の中で一生、サッカーをし続けているよ♪(何w


では、前回予告した通り、麒麟さんから頂いたバトンに答えようと思います(*´∀`)b
more...
2006/05/15/Mon 01:15:56  色んな事について/CM:3/TB:0/

§ 羽ばたき方を忘れたのかい? 羽ならそこに生えてるだろう?

バイト代が入るのは明日10日なのですよ♪
ま、始めたばっかなので大した金額はないのですが、今日家に帰ってサイフを確認したらなんと残り財産が・・・

3円・・・orz

でも、考えようによっちゃ効率がいいって事ですよねw




【ここからテンションを変えて】

えー、GWが明けた月曜日。
朝、「めざましTV」を見ていたら、訃報のニュースが・・・
画面には「曽我町子」の文字が。
最初、誰かも分かんなかったんですが、顔を見て気づきました。
「バンドーラ」だと・・・

おそらく、誰もが一度は見、ハマッたであろう戦隊ヒーロー。
私が見始めたのは、「ジェットマン」からで、その次の作品が『恐竜戦隊ジュウレンジャー』でした。
この『ジュウレンジャー』は私が見た戦隊モノでジェットマンと肩を並べるほど、面白い作品で、その『ジュウレンジャー』の敵のボスである魔女『バンドーラ』を演じていたのが曽我さん。
実は、この作品は主役陣が霞むほど、敵キャラが濃くその中でも特に異彩を放っていた彼女は、とても面白くその外見も楽しませてくれましたが、太古の昔に息子を恐竜に殺され魂を売って魔女になったという生粋のワルではなく、どこか憎めないキャラ。
最後も倒されるのではなく、ランプに閉じ込められ宇宙を彷徨うという敵もハッピーエンド(?)という、相手を倒すだけが勝利ではないという事を教えてくれた印象に残った番組だったのですが、この濃すぎるバンドーラを全く違和感無く演じた曽我さんが亡くなった事はすごいショックでした・・・

曽我さん、安らかにお眠りください。

more...
2006/05/10/Wed 03:03:24  色んな事について/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 アザヤカナブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
