アザヤカナブログ

W杯で私より、年下の選手が代表で選ばれたのを知って、いつの間にかこんな年になってしまったのだなぁ~と感慨ふけっているサッカー・ベイスターズ・DoAsが好きな18歳・大学生が贈るブログ♪

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 羽ばたき方を忘れたのかい? 羽ならそこに生えてるだろう?

バイト代が入るのは明日10日なのですよ♪
ま、始めたばっかなので大した金額はないのですが、今日家に帰ってサイフを確認したらなんと残り財産が・・・

3円・・・orz

でも、考えようによっちゃ効率がいいって事ですよねw




【ここからテンションを変えて】

えー、GWが明けた月曜日。
朝、「めざましTV」を見ていたら、訃報のニュースが・・・
画面には「曽我町子」の文字が。
最初、誰かも分かんなかったんですが、顔を見て気づきました。
「バンドーラ」だと・・・

おそらく、誰もが一度は見、ハマッたであろう戦隊ヒーロー。
私が見始めたのは、「ジェットマン」からで、その次の作品が『恐竜戦隊ジュウレンジャー』でした。
この『ジュウレンジャー』は私が見た戦隊モノでジェットマンと肩を並べるほど、面白い作品で、その『ジュウレンジャー』の敵のボスである魔女『バンドーラ』を演じていたのが曽我さん。
実は、この作品は主役陣が霞むほど、敵キャラが濃くその中でも特に異彩を放っていた彼女は、とても面白くその外見も楽しませてくれましたが、太古の昔に息子を恐竜に殺され魂を売って魔女になったという生粋のワルではなく、どこか憎めないキャラ。
最後も倒されるのではなく、ランプに閉じ込められ宇宙を彷徨うという敵もハッピーエンド(?)という、相手を倒すだけが勝利ではないという事を教えてくれた印象に残った番組だったのですが、この濃すぎるバンドーラを全く違和感無く演じた曽我さんが亡くなった事はすごいショックでした・・・

曽我さん、安らかにお眠りください。

 
で、またまた話変わってサッカーの事。
W杯の最終メンバーは来週15日・・・
イングランドは暫定メンバーを発表し、ベントとライト・フィリップスが外れ自分より若い17歳のウォルコットを選出と少し、驚いたメンバー発表^ω^b


そして、日本代表で今騒がれているのはFW争い・・・
ジーコは状態さえ良くなれば、柳沢を選びFWは5人で行くと明言しているので実質4枠の争いなのですが、それを見定める最後の2試合であるブルガリア戦が今日行われました(>ヮ<)ノ
スタメンは巻と玉田でしたが、結局負け。
得点は巻の詰めてた事による少しラッキーな一点のみ。
ここからは個人的な意見ですが、ここまでくると、ジーコは玉田に見切りをつけるべきではないのでしょうか?
たしかに、動きはいいし上手い。シュートも惜しかったです。アジア杯の時は大活躍しました。
ただ、今回の本戦でのGLの組み合わせは楽ではないです。
きっと苦労する試合ばっかだと思いますが、チャンスは必ず二・三回はあるはずです!
だって、98年の勝つことはほぼ無理と見られたあの時でさえ、惜しい場面は何度もありましたし、現にゴンが一発入れてるのですから。
そこで、FWに必要とされるのは『いい動き』でも『惜しいシュート』でも『上手い選手』でもなく、『ゴールできる選手』なのです、当たり前ですがw
だから、今日の玉田のようにシュートも打っていい動きでポストに当てたシュートよりも、89分目立たなくても1分で泥臭くてもゴールにボールが入る事のほうがよっぽど大事なはずですよ!
ま、そもそもJでPKによる一点しか入れてないFWを選出すること自体が少し頭を傾げますが(´・ω・`)
まぁ、絶対的なエースがいることによって相手を生かし生かされるタイプの選手であるのが玉田なので、玉田のみの責任ではないですがそれにしてもあそこまでゴールに嫌われてると二・三度はあるであろうチャンスを殺してしまうような気がプンプンいたします(ー_ー;) 
ということで、スコットランド戦でも結果が出ない様であれば、玉田は選ぶべきではないと思うのが私の意見です(#・ω・#)

あと、今の状態の久保は連れて行くべきではないでしょう・・・
本当は見たいですが・・・で、代わりに巻を!
あと、高原呼ぶなら鈴木師匠を呼んだほうがいいと思うのは自分だけではないはずです。

とりあえず、貢献度で選ぶというジーコが選ぶFWは
【柳沢】【高原】【久保】【大黒】【鈴木or玉田】
おそらくというか前4人は確定でしょう。

ちなみに個人的選出メンバーは
【柳沢】【巻】【大黒】【鈴木】【平山or佐藤寿人】
佐藤は次で結果残したら連れて行きましょう!
結果が出なければ(というか、まず長い時間出してもらえるか分かりませんがw)10年・14年にも繋がる若い平山を選びます(>ヮ<)ノ
ま、所詮机上の空論ですがw
でも、もっと心配なのは守備ですよね^^;
どう考えても、高さと強さが足りないんだから、松田なり闘莉王なり箕輪なりを呼べば良いのに・・・
ジーコは我が強い選手は呼びそうもないのですがね・・・


ということで、疲れたので麒麟さんからもらったバトンは次回答えます♪


では、最後に今バラエティでひっぱりダコの「国際弁護士」の湯浅卓のホリプロのプロフィールにあった写真。
20060510025704.jpg

う~ん、人は変わるものです・・・w
スポンサーサイト
2006/05/10/Wed 03:03:24  色んな事について/CM:0/TB:0/
new Forever Alan Shearer! / MAIN / 真実はいつも一つ! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://shearer9.blog55.fc2.com/tb.php/14-1da7586f


MAIN
copyright © 2006 アザヤカナブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
