アザヤカナブログ

W杯で私より、年下の選手が代表で選ばれたのを知って、いつの間にかこんな年になってしまったのだなぁ~と感慨ふけっているサッカー・ベイスターズ・DoAsが好きな18歳・大学生が贈るブログ♪

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 高原さんごめんなさい>< シュバインシュタイガーさん大ッ嫌いです(つωT)

本日、親善試合「日本×ドイツ」をTV観戦しました。
ドイツといえば、過去3回の優勝を数え(西ドイツ時代)、前回の日韓でも準優勝というコンフェデ以来の強豪との対戦。
とは言うものの、個人的意見としては今回のドイツは優勝はないでしょう。
だって、恐い選手がバラックくらいしか思い浮かびませんし・・・
でも、強豪である事は間違いないので、実質本番前の最後のW杯レベルの相手です。
しかも、ありがたいことにほぼ主力組がでてきてくれました。


試合結果


ということで、結果は2-2のドロー。
しかも、一時2-0でのリードと結果の上では大健闘と言えるでしょう。

いや、しかしジーコ政権下になってからの日本というのはなんとも不思議なもので、格下や同レベルの相手などにはグダグダな試合が多く、見ているほうもイライラするんですが、大きな大会(アジア杯・コンフェデ)や強豪国(チェコ・イングランドetc・・・)などには、大健闘を見せてくれるんですよね(*´∀`)b

しかも、どの試合も面白い(>ヮ<)ノ
しかし、前回04年の対決では主力がいなかったとはいえ、0-3で完敗。
ということもあり、0-1で負けと予想していたのですが、いい意味で裏切ってくれました。
 
前半は、やはり押し込まれまくり。
日本はボールが落ち着きません。
そして、そんな状態が続く中、最悪の出来事が・・・


それは、私が今回の日本代表で最も期待している選手、加地亮負傷退場゜・(つд`)・゜・
その元凶であるシュバインシュタイガーの後ろからのチャージによってです。
実は、ドイツでバラックの次に期待していた選手だけに失望しました。
イエローすら出さない審判にも。
どうせなら左サイドをやっt(ry
そんなショックを受けているうちに前半は終了!
決定的な形はドイツより多くありましたが、ボール支配はドイツの方が多く、チャンスを作っても決めきれない日本らしさが良くも悪くも出た感じでした。


そして、後半は試合が動きます。
それは、高原の2ゴール。
正直な話、私は高原はいらないのではないかとずっと思ってました。
たしかに、FWとしての能力は日本でも一番なのはわかりますが、彼は大舞台に弱かったり、強豪相手に点が取れなかったりと所謂、勝負に弱い選手というイメージが凄い強かったのですがこの頃の代表戦では結果を残しているので、これは期待です。
ということで今までごめんなさい。
で、勝てるのではと思ったのもつかの間、FKからの2失点でドロー。


個人的な感想はとても面白かったという事です。
おそらくブラジル戦に優るとも劣らないくらいの。
まず、攻撃面での影のMVPは柳沢だったといえると思います。
1点目のアシストのみならず、チャンスの基点になり惜しいシーンもあったりとケガの影響を感じさせませんでした。
あと、ヒデ・俊輔に限ってはやはり別格。
大きなサイドチェンジなど、調子が悪くても使うべき選手である事は揺るぎないと思います。
特に俊輔は自陣の深い位置でパスが出しにくい時は無理に出さず、キープしてファールを誘うというズル賢さも見せてくれ、さすがという感じです。
途中出場の駒野もクロスの精度・守備は加地の方が上かなと思いましたが、積極的な攻撃参加は何度もチャンスを作ったので、これも大きな収穫でした。


一方の守備面は予想通りの高さ・強さでやられましたね。
これを強豪相手でも、問題点が一つで対策が練りやすいと、ポジティブに考えるべきか、深刻だと悲観的に考えるべきかは難しい所ですが・・・


ただ、残念なのはおそらくオーストラリア戦でもやる可能性が凄く高い、後半途中から3バックから4バックに変えるというシュミレーションをやってほしかったですね。



そして、いよいよ4日のマルタ戦が最後の親善試合となるので弾みをつけてオーストラリアを玉砕してほしいと思います^ω^b
ガンバレ日本!
スポンサーサイト
2006/05/31/Wed 15:46:10  サッカーについて/CM:3/TB:0/
/ MAIN / アルシンドになっちゃうよ~(>ヮ<)ノ old

COMMENT

気持ちよくしてあげたいのに(;_;)  from - 如月千草
"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/Bh8Tjn2X/,13.jpg
2008.11.27-10:08/如月千草/URL/EDIT/
承認待ちコメント  from - -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.01.04-07:59///EDIT/
承認待ちコメント  from - -
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.21-21:49///EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://shearer9.blog55.fc2.com/tb.php/18-0c16137d


MAIN
copyright © 2006 アザヤカナブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
