アザヤカナブログ

W杯で私より、年下の選手が代表で選ばれたのを知って、いつの間にかこんな年になってしまったのだなぁ~と感慨ふけっているサッカー・ベイスターズ・DoAsが好きな18歳・大学生が贈るブログ♪

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 【卒業】~またどこかで思い出して~

多村さんが今日もホームラン打って、ちょっと嬉しい本日です^^

さて、3月3日金曜日に無事卒業致しました。
今、考えるとアッと言う間でしたね^^;
 
やはり、今までの卒業とは少し違った感じでしたね。
小・中が公立なので、卒業しても近所だからバッタリ会うっていうのがあるし、近いから遊びやすしってのもあり、本当の意味でのお別れではないような感じだったんですが、高校も公立ではあるもののやはり皆遠い所から来てるから会わない人は一生会わないんですよね。
ま、それでも高校の友達は一生付き合うことが多いというのもあるらしく、親しい奴らとは頻繁に会うんでしょうけどね(゚∀゚)

で、卒業式は去年までは証書授与はクラスの代表者だけだったのに、今年からいきなり一人一人というスタイルになって正直めんどくさかったのですが、やってみるとそれで良かったなと思いましたね^^

そして、退場の時自分は6組で出て行くのが最後だったのでみんなの顔を見ましたが、女のコは意外と泣いてましたね。
自分は笑顔でしたがw
そんな卒業したっていう実感がないんですよね。式が終わっただけじゃ。
その後、アルバムの最後のページに1~2時間くらいかけて一言書いたり書かれたり、6人くらいでファキン(ファーストキッチン)でグダグダして帰っても実感が沸かない。
もう、着る事のない制服を脱いでも。

でも、暇になってアルバムに書いてもらった一言を見てようやく少しではあるんですが実感が沸きましたね。
やはり、高校を離れたくないのは友達がいるからなのかな。
ん~、しかし一言の欄は見事に小・中・高全てに共通してデコネタばっかりだw
これは変わらない個性って奴なんでしょうかね・・・w

ま、来月にはもう大学生・・・
おそろしく時は早く流れていくもので、未来を見据えつつ今を楽しく過ごしたいと思いました♪
スポンサーサイト
2006/03/05/Sun 01:57:00  日々の事について/CM:4/TB:0/
new 結局は無い物ねだり / MAIN / 無限大な夢のあとの・・・ old

COMMENT

  from - こんごう
ご卒業誠におめでとうございます♪m(_ _)m

高校の友達と言うのは大事ですよ。私も部活の友達には未だに年賀状のやり取りをしています^^
高校を離れたくない・・・そう思えるということはいい高校生活をすごされたようですね。素晴らしいことです。重ね重ねおめでとうございます♪

大学までの1ヶ月間、入学手続きのし忘れ岳には気をつけて(笑)思う存分楽しんでください!

最後に。多村選手、ケガだけは気をつけてください。昨日のプレーには一瞬青ざめましたw
2006.03.05-14:31/こんごう/URL/EDIT/
  from - 麒麟
おぉぉ。シアラーさんも遂にお始めになさいましたか^^ 私もお気に入りに入れました。これからもちょくちょく時間割いてこようと思います><

ご卒業おめでとうございます。
卒業ですかー。私の場合、中学校が公立でなかったので、小中と、シアラーさんの今回と同じような卒業式でした。
そもそも私は薄情のようですが、来る人拒まず、去る人追わずの精神で生きているので、別れは全然辛くなかったです。卒業後逢わなくなるような奴は自分にとってその程度の存在だったんだろうし、忘れる奴なんて本当にどうでも良かったんだろう、と。って事で卒アルなんて貰ってすぐ捨てました。「思い出は心にしまっとくタイプ」と友人の前ではほざいております><

アルバムに一言書いて貰うだとか皆やってますよね(´・ω・) 私もたくさん書いてもらいましたが、捨てたから何書いてもらったか忘れました。
卒業式は速攻で帰りましたねぇ。その後の馴れ合いイベントが嫌いだったのでw

長くなりましたがまた来ようと思います。ハイ。
大学生活頑張って下さい^^
2006.03.06-02:17/麒麟/URL/EDIT/
  from - xephon
こんばんは☆某掲示板ではいつも同い年の同士として(ぉ)|゚Д゚))コソーリ!!と御世話になっています。私も暇を見つけては参上しようと思っています。何とぞよろしくお願いします(>ヮ<)ノ

さて、シアラーさんもこの度はご卒業おめでとうございます。卒業式当日は花粉性に苦しんでいて感慨にふけるどころではなかった自分には、シアラーさんの晴れやかな卒業式がよりいっそうまぶしく見えました。特に一人一人で手渡す形式は羨ましい限りです。大分時間がかかったのではないかと察しますが、それでも「卒業式は卒業生皆のために」というある種一般的な見解からすれば、むしろ行われるべきだと思います。私の高校ではほんの一握りの代表者のみですから・・。時間的余裕の無さを考えれば当然の事ではありますがね^^;

まぁそういう訳で、私が卒業するのだと実感したのは式後の恩師や友人達と写真をとった時でした。もう彼らと会えないのだと思うと惜別の念がこみ上げてきて・・(`;ω;´)
ダメだ、花粉が目に入って涙g(ry
取り合えずその日取った写真だけはしっかりと保存して、大学生活中の希望という糧にしようと考えている次第であります(´・ω・`)

そうそう、そのご様子だと、大学はもう決定なさっているようですね。私は10日発表なのでまだ実は決まっていません^^;
浪人を避けるため、そしてシアラーさんや庭球さん達と大学生活を送るためにも、後期に備えて小論頑張ります・・(つД`)
では、また。
2006.03.06-03:54/xephon/URL/EDIT/
  from - シアラー
とてつもなく遅れて申し訳ないです(><)

>こんごうさん
ありがとうございます^^
年賀状とはいいですね(*´∀`)b
こんごうさんは弓道部でしたっけ?
高校でも部活やっとけば良かったなぁ~って今更少し考えちゃったり・・・
やはり、部活はいいですよね!
あ、なんとか手続きは間に合いましたw

多村さんはケガさえしなければ、三冠王も夢ではないと思います^^

>麒麟さん
おぉぉぉ~!!!麒麟さんが来てくれるとはありがたい限りです。しかもお気に入りに・・・
ありがとうございます(>ヮ<)ノ

たしかに毎回悲しんでると心が持たないですしねw
ちょwww
卒アル捨てたんですか!しかも
>「思い出は心にしまっておくタイプ」
カッコよすぎです(゚∀゚)

自分も速攻で帰ろうとしたんですけど、捕まっちゃいましてw
でも、卒業式の後なのにこれと言って変わった事やらなかったんですがね^^;
ありがとうございます。更新ペースは適当ですがどうぞよろしくお願いします^^

>xephonさん
うおぉぉぉぉ~!なんとxephonさんまで来てくれるとは涙チョチョぎれもんです(つωT)
しかも、同い年という事を覚えていてもらえてたとは嬉しい限りです。

ありがとうございます。
そしてxephonさんはもう卒業されてたようで。おめでとうございます^ω^
お!xephonさんも花粉症ですか!(`・ω・´)人(`・ω・´)ナカーマ!
たまたまその日は学校着くまで雨が降っていたのでなんとか和らいでたので助かりました^^
そうですよね!主役は卒業生だからこれはあった方がいいですよね!
そう思うと、卒業式とかの国歌斉唱の時立たない教職員がいるのってどうも納得できないのですがね・・・
たしかに写真もそうですよね^^
でも、カメラを持っていかず手元に残る写真がないんですよねw
他人のになら写ったんですが^^;

大学は志望校は落ちましたがなんとか大学生になれるようです^^
なるほど。10日ですか。
受かった時を想像して小論ファイトです(>ヮ<)ノ
こんなショボイ事しか言えないですが、頑張って下さいね!
2006.03.08-19:44/シアラー/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://shearer9.blog55.fc2.com/tb.php/3-43787749


MAIN
copyright © 2006 アザヤカナブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
